なんでもコントローラー

nanoblock award 2014-2015 nanoblock+部門エントリー作品です。
☆準グランプリを頂きました!☆
ナノブロックプラスで作った なんでもコントローラー


--<エントリー説明文より>--
受信機をとりつけたものを操縦できる「なんでもコントローラー」。
メカ用受信機と生きもの用受信機つき。スティックとアンテナは動かせます。
※PBS-008 ウイングボディトラックだけで作れます

のりものには メカよう じゅしんき、
にんげんには いきものよう じゅしんき。
こっそり つけて そうじゅうしちゃおう!
-- --

操縦桿可動。アンテナ格納可。
ナノブロックプラスで作った なんでもコントローラー

受信機2種付属。
ナノブロックプラスで作った なんでもコントローラー

受信機は本体に収納(?)できます。
ナノブロックプラスで作った なんでもコントローラー

裏はシンプル&斜め置きスタンドつき。
ナノブロックプラスで作った なんでもコントローラー

----------
新商品「ナノブロックプラス」の登場にあわせて新設された「nanoblock+部門」。
応募に際しては、以下2点をコンセプトとしました。

【作って、遊べる
 ナノブロックプラスは対象年齢5歳以上。
 "作ってからも遊べる"ようにしたいと考え、
 まわりの人/モノと"ごっこ"ができる作品にしてみました。

【材料の入手を容易に
 箱入りのキット購入が入手手段となるナノブロックプラス。
 (そんな奇特な方がいらっしゃるか怪しいし、そもそも組み方がややこしいのでアレですが…)
 「作ってみたい!」と思ったときに材料が簡単に手に入るよう、
 キット「PBS-008 ウイングボディトラック」の組み替えで作りました。

一般投票では26Like頂きました。
ありがとうございました。

コメント